ハマモティコ鹿児島のBFBブログ

バーコードフットボーラーのトレード、攻略情報

第12回日本代表戦 こんな感じで行くよッ☆

18件のコメント

次回大会はこんなフォーメーションで行くつもりです。

ヴォクツとチャフのカンスト待ちでございます。
明日からの2倍期間に期待しましょう☆
第12回日本代表戦-先発予想

うちのチームはチャリできたさんちとほぼ似た感じに仕上がってまーす。
3223のメリット&デメリットはチャリさんとこで見てください!!
そういえば最近のチーム状況を&3223解説|【BFB】チャリできた!目指せてっぺん!バーコードフットボーラー!

チャリさんとこにも書いてましたが、うちの場合はドベカルがほとんどセンタリングしないっすねー。
バッジナがセンタリングあげます。スピードの高さ故。
しかし、カウンターでドベカルが駆け抜けようとするよりはマシ!と割りきってます。

サイド攻撃はするのも守るのも苦手!!
ヴォクツとジョプルにはスピード振ってるので多少守備はイケてる気もしまーす。

まぁフル代表がんばりまーす!

第12回日本代表戦 こんな感じで行くよッ☆」への18件のフィードバック

  1. 記事見ててうほっ俺の強化版!って思ってたら、
    俺の強化版だった笑

    よいボランチが2枚ですね。
    最終日は会わないことを期待しますね><
    ドベをセンタリングさせるには、DFの1枚を鈍足にするしかないってばよ・・
    サイド攻撃にぼこぼこにされますが。。

    それかドベのスピードをあげる。でもそうするとカウンターとかドベがしちゃうw

    面白いですね3223!

    • 名前ないけどチャリさんですかね?

      DF鈍足にしたらでるんすか!?そんなバランス調整のしかたがあったなんて…
      まじで知らなかったっす。

      でも基本はディフェンス固めたいので、
      ドベカルのステ振り変えてみてどうにかならないかなぁと考えとります!!笑

      アシスト極振りちょっといってみようかななんて!
      面白いし、全てのフォメの中で一番攻撃的だと感じてるのでお気に入りです☆

  2. 凶悪過ぎるメンバーですね・・・、こんなチームに当たったらこのゲーム辞めちゃうかもです;;

    そこで提案ですっ!
    ☆数を1選手につき3つ落とす、カンストした選手は使わない、
    ☆7を「チーム名がカタカナと中点で構成」されているチームに配る
    なんていかがでしょうか(。ρ゜)ノ

    それでは週末の代表戦頑張って下さい!

    • マ匿名・トルティーヤさん
      どちらさまか存じませんが、もしうちに8-0食らってもゲーム辞めないで下さい!!

      提案についてですけれども
      ☆4以下でカンストしてない選手だけでチーム組めないわ!!!笑
      ずっとあるかも分からない☆4大会に向けて育ててましたもの♪

      ☆7を「チーム名がカタカナと中点で構成」されているチームではなくて
      趣味がボルダリングのチームに配るならば検討の余地ありですね(。ρ゜)ノ笑

      では、まずは3日目突破できるようがんばりまっする

  3. 鬼チームっすね…絶対当りたくない…

    ハマモティコさんが毎回出されるチーム力を目指して、毎回チーム力
    強化図りますが…
    ☆限定大会は近づけても、無制限は厳しすぎる…

    今回は不可能っす…

    優勝して下さい(笑)応援してます!

    • イーグルス札幌さん、いつの間にかプレミアリーグにあがってこられましたね!
      お、っと嬉しくなりました☆
      結構試合こなしたんだなぁと、人のこと言えないですが。笑

      これフォーメーションよりもチーム力見る人いっぱいいるよなぁ
      その部分隠そうかなぁなどと思いながら毎回フォーメーション画像あげてたのですが、
      やっぱりそこに注目してる人いましたね、ここに!笑

      今のところ目指していた理想のチームにできたので、結構強いっすよ!!笑

      ここ最近上位10位以内ぐらいは運の要素も強くなってそうなので
      優勝します!とは言えないですが、なんとか一桁以内に入って目立ちたいっすね☆

      イーグルスさんもがんばってくだサーイ!

      • 確かに、誰をどんなフォーメーションで組んでるかというのは気になりますがすべてマネは出来ませんからね(-。-;

        それなら、自分なりのフォーメーションと自分が選んだ選手を組みあわせて、どれだけ強豪に近づけるかという目標にさせてもらってますね。

        あ、ドリサプ送らせていただきました!選手お借りするというよりか、プレミアでうちと対戦したときとかにアドバイスいただけたらと思いまして(^◇^;)

        図々しくてすみません。
        暇なときでかまいませんので!

        • イーグルスさん
          かなり強いチームじゃないっすか!特に弱点らしい弱点も見当たらないないですが
          フレンドリーマッチで6戦 5勝1敗でした。
          こちらも前後半選手替えずにやりました

          怖いのはベラドーナのドリブルですね。
          キラーパスにはほぼササが反応してる感じでした。出し手はルウドラップでほぼ想定通りですかね?
          ドベカルがほぼ消えてしまってるのが少し気になる気もします。
          ま、うちも消えっぱななので偉そうなことは言えないっすけど!笑

          なんとなく343(F)あたりを試してもらいたいなーと思いました。
          もう試してたり、3223にこだわりがあればすみません。

          あまりパラのヘディング頼みじゃないのかもしれないですが、せっかくデスリーもいることですし
          ドベカル、ルウドラップをSH配置はどうでしょう?
          キラーパスの出し手がベドネドになってしまうような気もしますが…
          ワンツーもベドネドでベドネドばかりすごく出てくる気もしますね。笑

          特にアドバイスすることもないくらいまとまってたということで感じたのはこんなとこです!笑
          まとまらずにすみません。
          何かあればまたコメントしてくださーい☆

          • 丁寧にありがとうございます♪
            フォーメーション3223の2の位置にするとドベカルが消えるんですよね…
            正直無回転要員なんで…と諦めてました(笑)
            フレンドさんにカンストのLドベカルを出していただけるので
            そこは強化されますが、やっぱり無回転要員ってだけですよね(><)

            記事拝見しまして、注意して見てみましたがうちも3223の2でドベカル
            とルウドラップ配置しても、ササとベラのスピードが高いので
            ドベカルとルウドラップがセンタリング上げないですよね…

            逆にハマモティコさんみたいに、ドベカルをWGに配置して、
            ドベカルの今の位置にキラーパサー(Lゼーコがいます)
            ってのもアリですかね…
            (そうなると、トップのパラかWGのベラは下げないといけませんが)

            ベドネドは育成中なので、まずはコントロール極フリです。
            この後決定力に振ろうかなと思っています。
            ベドネドの育成が進まなければ、「L」は無理だなとは
            正直思っていますね…なんで、次回大会以降に期待してます(笑)

            SH案は、今日の代表戦の相手をみて試してみたいですね!
            いや、それよりプレミアリーグのほうが参考になりますか!
            カンストマヤも控えではいるので。

            当方もまとまりのない文章失礼しました!

            大変参考になりました!ありがとうございます!!

  4. はじめましてーー
    コンデモカ金沢と申します

    恐ろしいチームですね
    吐き気がしました笑

    ブログにリンクさせていただきました!!
    初のコメントで失礼しますが、私のブログもリンクいただいてもよろしいでしょうか?
    http://ameblo.jp/bfb-barcodefootballer/

    検討いただけると幸いです

    • コンデモカ金沢さん、はじめまして!
      お、検索上位の方からリンクいただけて光栄です☆
      もちろんこちらからもリンクしときました!

      今回は結構 大会屈指の好チームだと自負しております!笑
      僕もたまにはブログに遊び行きまーす

  5. 早速ありがとうございます
    ステはもう見れないですが、メンツだけで屈指の強チームなのはうかがえますww

    是非たまに遊びに来てください
    今後ともよろしくお願いいたします

  6. はじめまして、コラソン南国FCと申します。

    今までこそっと見てましたが、驚きのチーム力でしたのでコメしてしましました(^^;
    もうヴォクツとチャともカンストしてるんでしょうね…
    トータルは5100超えでしょうか?
    こんなチームと当たらないことを祈るばかりです(><)

    自チームもアメブロしておりますので、暇な時にでも覗いてみてくださいm(__)m

    またよらしてもらいます(^^)

    • コラソン南国さん
      存じ上げておりますとも!ブログやってらっしゃることも含めて
      無事、ヴォクツとチャフもカンストいたしましたよ!

      チーム力は残念ながら5088止まりで及ばずでした。
      配置変えれば超えるフォメもあるとは思いますが。笑

      ブログもたまにのぞきにゆきまーす☆

  7. とんでもないチームですね!こんなチームと当たったらもう笑うしかありません。
    うちはDFがザルなのでベンチのデスリーでさえ羨ましい限りです!
    今日からの代表戦、ハマモティコさんの背中追いかけかながら私も頑張りまーす!

    • 東京ファンタジアさん
      おお!こちらにもコメントいただきありがとデース!
      いつものブログのノリで構わないですよ。笑

      DFはトレード相場も高いですし僕も課金とトレード苦労しました…
      今回うちは良い感じにまとまってまっせ!笑
      大会がんばりましょう☆ブログ更新も楽しみにしておりまーす!

  8. 胸借りて寝てました(´д`)

    細かい結果は長くなるから置いておいてウチ3313で10戦して4.3.4でした(´д⊂)‥ハゥ

    3223では2.2.1

    DF固いわ〜HTで三人のウチ誰かが歩いてるんだけど歩いてる選手のサイドをコッチがフレッシュな選手入れてやっと点が取れるか取れないか(´д`)
    ベラ、クライフいないとドリテクも決まらんす(´д`)

    コッチの失点はスルーパスからがほとんどだったんで後で3223の2ボランチでもスルパにやられたし…コッチのスルパはツェフが身体張るしGKの差もデカイっす(´д⊂)‥ハゥ

    10戦やってお互いロングとFKが一回ずつしかなかったのはなんでだろ?
    あと、ハマモパルシは一度もテレビに映りませんでした。

    しかし凶暴なメンツだべ、コーン入ったら恐ろしいっす(((((((ι゚ω゚;)

    また、コミュの方で(恋の)相談聞いて下さい(゚∀゚)

    • いかさん
      思いの外の詳細な報告ありがとデース!
      3313で11戦やってる気がするのは気のせいですね

      皆さんから守備固いと言われますねー!
      メンツ揃えてそれっぽく振っただけなので嬉しい誤算でごわす( ´ ▽ ` )

      パルシ消えるのはそうなるように振り替えたのでいい傾向です。ゼーコが出た方がいいのです。
      ただこっちでは割と出てますね…笑
      GKは我々にはコーンが付いてるんで大会ではもーまんたい。
      ミドル、FKは補正いれたんじゃないっすか?全体的に減った感じはしてます。あとは周りの選手がレベル高いのも関係あるかも?

      弱ったサイドへのベンチワークちゃんとやっていい順位ねらいマース!
      ではまた第3夫人についての悩み聞きマース(=゚ω゚)ノ❤

コメントを残す

